Jr. の大和路を拠点とするフォトブログです。


by Jr.

プロフィールを見る

ブログパーツUL5
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

初陽。
at 2017-03-27 17:23
恍惚。
at 2017-03-22 04:00
In the Stormy
at 2017-03-21 04:07
茜。
at 2017-03-19 22:47
迷う。
at 2017-03-01 19:26
追憶。
at 2017-02-24 04:00
記憶。
at 2017-02-23 23:02
竹田遠望。
at 2017-01-08 01:53
謹賀新年 平成二十九年元旦
at 2017-01-01 00:00
深まる秋の砥峰。②
at 2016-12-27 04:00
深まる秋の砥峰。①
at 2016-12-26 20:13
遙か南西に望む。
at 2016-12-20 19:00
晩秋の色音。②
at 2016-12-18 05:30
晩秋の色音。①
at 2016-12-17 06:02

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月

検索

外部リンク

メモ帳

お気に入りブログ

花の調べ
aviの額
Deep Season 
まほろば 写真俳句
walk with my...
ratoの大和路
Switch Off
Smell of Hyuga
東大寺が大好き
奈良らん
明日香ふぉと
四季彩り~写真紀行
toshi の ならはまほろば
いけふぉと
ぶらり記録(写真) 奈良...
ようこそ奈良へ

タグ

(63)
(37)
(37)
(35)
(34)
(33)
(23)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)

最新のコメント

素晴らしい この場..
by WWMC at 21:26
<非公開コメント> 正..
by mahoroba-shahai at 17:45
鍵コメさん いえい..
by wild-hunch at 13:53
たかこ姫さん ワン..
by wild-hunch at 10:56
らんさん 金沢から..
by wild-hunch at 05:05

ブログパーツ

  • →:次の記事へ
  • ←:前の記事へ
  • Home:このページの先頭へ
  • End:最後の記事へ
  • 当方ブログに掲載されている写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。

釣りキチ浪漫譚。

2015年 10月 10日


 釣りキチ浪漫譚。





一路大和路を離れ、北へ160マイル夜間に走破。


辿り着いた音海の内海は凪だった。




久しぶりの竿の感触を楽しむ。








a0313234_18040185.jpg
















a0313234_18152623.jpg









非日常に心がほぐれる。







a0313234_18192389.jpg
















a0313234_18231290.jpg















a0313234_18282881.jpg















a0313234_18302225.jpg















a0313234_18394444.jpg













a0313234_18425900.jpg





一時間、幸せになりたかったら

酒を飲みなさい。


三日間、幸せになりたかったら

結婚しなさい。


八日間、幸せになりたかったら

豚を殺して食べなさい。





永遠に、幸せになりたかったら

釣りを覚えなさい。      

-中国古諺-













で、今回の釣果は? って?    ・・・・ヤボなことは聞きなさんな _l ̄l○





shooting date 2015/9/22






by wild-hunch | 2015-10-10 20:41 | Comments(4)
Commented by たかこ姫 at 2015-10-11 05:52 x
いいところ。。。Jr.さんのヒ・ミ・ツの場所ですネ (ニコッ)
奈良に住んでると、たまに無性に『海』を観たくなりますよね。
幼少の頃、私の海は子供会で泳ぎに行った琵琶湖海?でした!(+_+)!
大昔、詰る胸内を癒して貰おうと北へ北へと独りドライブ。
まだ原発がこれほど矢面に立ってない頃「ここを行ったら何処へ?」と車で進んで行くうちに高浜原発へ。そのすぐ脇の小道を下ると、そこは下から3枚目の写真に似た小舟のガレージ?がある静かな漁村でした。
ピチャピチャという波音しかしない、でも見上げた左上にある物凄く大きな怪獣のようなタンク?が2基!この景色に全く馴染まず違和感を覚えました。
5年ほど前、娘の運転で同じ場所へ。でもその小道は【立ち入り禁止】で柵が!あの時、畑仕事をしてたおばあちゃんもおられたのに。なんか サミシカッタナ~(-_-;)。。。ア、クライハナシニ ナッチャッタ<(_ _)>
あれ?今日は【坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた】がメインテーマでしたよね(*^_^*)/ 
中国のお話もJr.さんらしくっていいですネェ(^-^)~♪
Commented by oneman_avi at 2015-10-12 01:52
Jr.さん、コンバンハ^^
早速、伺いました~!
そ、釣りのお話しもSたんさんからチョコッと小耳に・・・笑
我が家の相方は釣りバカです^^
時間があれば和歌山へ、磯釣りです。

あれから楽しかったですよ~♪
いいですね、奈良チーム^^
また仲良くして下さいね、宜しくどーぞ♪
Jr.の大和路、楽しみが増えました^^ リンク頂きまーす^^
Commented by wild-hunch at 2015-10-12 18:40
たかこ姫さん

・・・ハイ、正にその漁村です。
この舟小屋は変わりないですか?

一枚目の対岸にチラッと写ってます。原発のタンクが。
この漁港の一番先の波止からよく見えます。
みんながワイワイ釣りをしている向こうに存在します。
私も初めは違和感を憶えました。
それ以外はとても静かで穏やかな漁村ですね。
好きな場所です。

色んな方々の思い出があるのでしょうね。
この港にも。
Commented by wild-hunch at 2015-10-12 19:19
aviさん

昨日はありがごうございました。
短い時間でしたが楽しかったです。

当日は残念ながら、あまり釣れませんでした。
で、撮影してました^^

そうですか。旦那さんも釣りされるんですか。
釣り人に悪い人はいませんねぇ。(?)
私もよく田辺に行きますよ。

チーム大和路はいい人連合です。
また呼んでくださいね。
こちらもリンクさせていただきますね。
うわさ通り、エエの撮ってはりますねぇ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード