Jr. の大和路を拠点とするフォトブログです。


by Jr.

プロフィールを見る

ブログパーツUL5
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

眠れる里。 ②
at 2017-04-14 18:00
眠れる里。 ①
at 2017-04-13 23:30
獅子の刻。
at 2017-04-08 18:00
昇陽。
at 2017-04-02 03:00
初陽。
at 2017-03-27 17:23
恍惚。
at 2017-03-22 04:00
In the Stormy
at 2017-03-21 04:07
茜。
at 2017-03-19 22:47
迷う。
at 2017-03-01 19:26
追憶。
at 2017-02-24 04:00
記憶。
at 2017-02-23 23:02
竹田遠望。
at 2017-01-08 01:53
謹賀新年 平成二十九年元旦
at 2017-01-01 00:00
深まる秋の砥峰。②
at 2016-12-27 04:00

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月

検索

外部リンク

メモ帳

フォロー中のブログ

花の調べ
aviの額
Deep Season 
まほろば 写真俳句
walk with my...
ratoの大和路
Switch Off
Smell of Hyuga
東大寺が大好き
奈良らん
明日香ふぉと
四季彩り~写真紀行
toshi の ならはまほろば
いけふぉと
ぶらり記録(写真) 奈良...
ようこそ奈良へ

タグ

(63)
(37)
(37)
(35)
(35)
(33)
(23)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)

最新のコメント

らんさん 御厨人窟..
by wild-hunch at 23:43
高知県の室戸岬にある御厨..
by nararanran at 14:38
shuさん この月..
by wild-hunch at 11:11
ratoさん 獅子..
by wild-hunch at 10:14
素晴らしいなあ! これ..
by WWMC at 20:23

ブログパーツ

  • →:次の記事へ
  • ←:前の記事へ
  • Home:このページの先頭へ
  • End:最後の記事へ
  • 当方ブログに掲載されている写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。

二月堂に観たものは。

2015年 10月 23日


 二月堂に観たものは。





さて、二月堂に移動しウロウロと撮影していると、








a0313234_15502990.jpg





「 おい、後ろ!  焼けてるぞ! 」









振り返るとドラマが始まっていた。









a0313234_16110936.jpg














a0313234_16275922.jpg













a0313234_16171538.jpg













a0313234_16251359.jpg













a0313234_16332118.jpg




皆さんの日頃の行いの良さでしょうね。





今回、初めましてでした。


kiralnさん
aviさん
らんさん



そして毎度のお世話になってますメンバー。


susatanさん
ratoさん
masaさん



ありがとうございました。 楽しかったですね。

またお会いしましょう!


森羅塾さん、次回は御一緒しましょう!




毎度ながら遅いBLOGでスミマセン。 そろそろ慣れて下さい(笑)








shooting date 2015/10/11






by wild-hunch | 2015-10-23 23:44 | Comments(14)
Commented by たかこ姫 at 2015-10-24 08:33 x
神の御使いが教えてくれた?焼けていく  ☆秋空☆
この日、私も娘と大和のカフェへ来てました(^-^*)/
帰路、娘が西へ西へと阪神高速をぶっ飛ばす中、目の前にある眩しい太陽が沈んでいくのを2人サングラスをかけて「キャーキャー」言ってました。
とってもいい夕焼けをご覧になられましたネ☆
今、気付いたのですが。。。
Jr.さんから観たら*大和の夕焼け*になり 阪神高速の私から観たら*大阪・淀川に沈む夕焼け*。 当たり前ですが、なにか オモシロイ♪
愉しそうな『ツドイ』。たまに顔を合わすっていい事ですよネ(@^^)/~~~
二月堂の灯りが夕焼けと相まって、何とも言えないいい雰囲気✿たそがれから夜にバトンタッチする時間帯、いいな~(*^_^*)/
あのまんま、もう少し奈良に居てそこから大和の西山に沈む夕陽をずっと見続けたかったナ~  残念!
あのね、前から思ってたんだけど、私Jr.さんブログトップの待ち受けの鹿さんの表情 何ともいい感じ♪
ブログ、ポチポチいきましょね~^^*/
Commented by kiraln at 2015-10-24 09:43
おはようございます♪
写真を拝見し、またしても「やられたーーーっ!」な気分です(笑)
同じ場所にいたのにワタシのお目目は節穴ですね。
こんな素敵な場所をスルーなんて末代までの反省点です(爆)
鹿さんと鳥居 奈良ならでは(ギャグ違いますよ)で素敵です。
一期一会の素敵な写真ですね。
↓影絵や窓の切り撮り方など勉強になるわぁ~。
次回はJr.にストーカーの如く張り付き
素敵フォトをゲットしたいと思います。
これに懲りず一緒にお散歩カメラしてくださいね♪♪♪

Commented by mmpphoto at 2015-10-24 10:52
おはよう。
やっとのアップデスネ。
待ちすぎて麒麟になってしまうかと思った!
楽しい日でしたね、今度はOFF会も参加してや!
酒豪達の相手をヨロシクです。
Commented by susatan at 2015-10-25 08:02
おはようございます^^
Jr.さんの東大寺を とても見たかったです^^
やっぱり この焼けは 凄かったですね~
あのとき 西の空を見て 「焼けるかも!!」と察知したのは Jr.さんだったですよね。
わたしなんかは 「え? これで焼けるん??」でしたから(^_^;)
普段から空の微妙な変化に アンテナを張り巡らしてるんやなぁと感心しました。

んー 二月堂の鹿さんを いつのまに味方にしたんですか^^w
Commented by miyakokoto at 2015-10-25 11:49
こうして素晴らしい光景を魅せて頂くと、一度でいいから二月堂からの
夕景を撮って見たいですネ
今だとそう寒くないから体調を見て何時か行きたいです。
魅せて頂き有難うございます<(_ _)>
Commented by wild-hunch at 2015-10-25 23:35
たかこ姫さん

ホント綺麗に焼けた日でした。
同じ夕日でも人それぞれの風景になるわけですね。
遠くに住むとも同じ空は見れます♪
いい出会いにいい夕刻、良い一日でした。

ちなみにブログトップの鹿は
氷室神社の満開のシダレの下で撮ったものです。
・・・何の参考にもなりませんが(笑)
Commented by wild-hunch at 2015-10-25 23:52
kiralnさん

こんにちは~
いえいえ、二月堂は何十回と行ってますので
撮りどころがある程度判ります。
地元の強みということです。
私も県外に行けばチンプンカンプンですよ。

私の切り撮りが参考になるかしら?
正直スナップは苦手なんです。
こちらこそ次回はガッチリコラボしましょう!
Commented by wild-hunch at 2015-10-26 00:01
masaさん

やっとアップできました^^;
ホンマ新鮮で楽しかったですね。

酒豪達のお相手・・・・
そんなプレッシャーに耐えれません(/_;)
ヒッソリと参加したいと思います(笑)
Commented by wild-hunch at 2015-10-26 00:12
すさたんさん

こんにちは^^
当日はキレイな焼けでしたねぇ。
スゴイタイミングで驚きました。

この鹿さんは雇いました( ̄ー ̄)ニヤリッ

朝一の撮影が多いので、空への意識は高いです。
" wildhunch = 虫の知らせ " ですわ。

・・・用は感です。
Commented by wild-hunch at 2015-10-26 00:29
miyakokotoさん

いえいえ、先ずはお身体をお大事になさって下さいね。
二月堂も大和路も逃げはしませんので。
いつでもmiyakokotoさんをお持ちしていると
思いますよ。
夕景は当たるも八卦当たらぬも八卦ですから。
Commented by nararanran at 2015-10-26 16:58
う~~~~ん(唸ってるつもり)
構図が凄い!
勉強になりました。
うん、すごいなぁ~~~(そればかり・・)
Commented by wild-hunch at 2015-10-27 12:44
らんさん

う〜〜ん、どうなんでしょう?
いつも自問しています。
こんな切り方で画になっているんだろうか?
ワンパターンになってるだけでは? など。
毎度自宅で現像して反省のため息ばかりです。
Commented by oneman_avi at 2015-10-28 01:07
Jr.さん、コンバンハ^^

そそ、Jr.さんの東大寺はいつかなぁ~~?と^^
少しバタバタしていて、遅ればせながらのコメントです♪

ほ・・・、素晴らしい!
鹿さん、現れてたのですね~、さすがJr.さんです^^
奇跡の夕焼けでしたね、なんでだろ~~~?笑
次回は反省会も出席なさって下さいよ?
大和路、・・・深いですね。
Commented by wild-hunch at 2015-10-30 05:22
aviさん

こんにちは。
スミマセン、遅なりました^^;
皆さんそれぞれの二月堂の夕刻を
撮れたのが良かったですね〜
こんな切り方もあるのだと
勉強になりました。
反省会(?)ですね・・善処いたしますm(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード